

第3回東日本少年剣道錬成大会は一回戦敗退!

第3回東日本少年剣道錬成大会は一回戦敗退!
5月22日(日)
「大会一試合目で何%の力を出せるのか?」が課題ですね。経験の差と言えばそれまでではありますが…来週も試練が待っていますよ!

岩沼西少年剣道錬成会さんの稽古会に参加しました


4月29日
初めてお招き頂き、このチーム初の錬成会に参加しました!一日2ケタの試合に臨んだのはこれまた初の経験、終了後はへとへとでしたが、得難い1日になりました。5月から試合の季節も本番です。また鋭気を養って頑張りましょう!

新学年チーム最初の試合


4月3日
広瀬ライオンズ大会に参加しました。昨年まで「二年連続決勝戦進出」と言う大きなプレッシャーの中、全員動きがぎくしゃくしていましたが、何とか予選リーグを突破!残念ながら次の試合では台原体振剣道部さんに1-3で敗れましたが、最後が一番動きも良く、収穫の大きな試合でした~。先輩方のお蔭でトーナメント一回戦がシードされていましたので、ベスト8の成績です。新チームの初陣として、課題も成長もしっかり見せてくれた一日でした。

第10回宮城県少年剣道講習会

20151223 (640x360)
12月23日(水)
今年も5・6年生の計5名が参加しました。講師の先生(今年は左沢高校の佐久間陽子先生)のご指導や頂く稽古が勉強になるのは勿論、県内全域から参加する他団体の少年剣士の立居振舞いが刺激になることが、この講習会の大きな意味だと思います。
例年の引率役のH先生は所用の為出席できませんでした!!ごめんなさい!残念です~。


練成会に参加しました!

20151024 (640x360)
10月24日(土)
大須賀武道具・櫻井先生のお誘いで、松島第二小学校で行われた錬成会に上級生が参加しました。大変勉強になったと思います。来月も予定されているとのことで楽しみです!
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
