

青葉ライオンズ大会に参加しました

20170122 (640x382)
1月22日(日)
4名の選手が参加しました。(6年生一名がインフルエンザの為残念ながら棄権しました)
結果は、全員予選リーグにて敗退しましたが、対外試合経験の少ない選手も思いっきり自分を出して良い試合をしたと思います。
また、ベスト8以上の選手の高いレベルの試合を全員真剣に見取り稽古をしていましたので、とても良い刺激になったと思います!
2月の練成会には今日の経験を活かし、しっかりと臨んで欲しいところです。


鏡開きを行いました

20170124 (640x237)
1月15日(日)
初稽古は7日でしたが、改めて鏡開きを行いました。
昇級証書授与後、それぞれの目標(家庭/学校/剣道)をみんな立派に発表しましたね。
この一年、この目標に向かってまた頑張りましょう!
恒例の「新聞斬り」も、みんな上手に出来て先生方もビックリしました。「真っ直ぐ振りかぶって振り下ろし」がしっかり出来ている証拠ですね~。この一年のみんなの上達が本当に楽しみになりましたよ~。
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
