スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会


10月23日(日)
4年生4名が仙台市代表として参加しました。横山貴大がベスト8、初出場の千葉朔太郎・村上結子・水谷ユキの3名は、残念ながら予選リーグ突破はなりませんでしたが、いずれも非常に良い経験になったと思います。今季の公式試合は残すところあと僅かですが、練成会など他チームの選手との試合を増やしていくつもりです。是非今日の反省を活かして臨みましょう!

スポンサーサイト

七郷学区民運動会で行進しました!


10月16日(日)
例年通り、学区民運動会のお昼時間に、地元の少年スポーツ団体と共に部員が行進しました。今年は事前練習は出来なかったものの、全員立派にやり遂げましたね。みんなの雄姿にあこがれて新入部員がどーんと増えるといいなあ。

練成会に参加しました


10月8日(土)
猪俣先生・櫻井先生よりお誘いを頂き、多賀城・宮城郡の剣友会さんが集う錬成会へ、久しぶりに参加させて頂きました。前半は猪俣先生に基本の指導を頂き、後半は練成試合(9試合)と言う構成でした。当クラブは2チーム編成で参加しましたが、前に前にと打ち込む参加剣友会の選手に圧倒される場面も多く、非常に勉強になったと思います。やはり打たれることを恐れていては向上は望めません。次回参加時には進歩した剣道を是非見せて欲しいです。

仙台市武道まつり


10月2日(日)
六年生二名が参加しました。三浦選手は残念ながら一回戦敗退、石川 選手は三回戦まで駒を進めましたが、惜敗しました。仙台市内の各団体選抜選手との試合、大変勉強になったと思います。また日々の稽古に励み、来年早々の青葉ライオンズ大会で良い試合をして欲しいです。
また、中学女子の部で横山先輩が二連覇を果たしました!のびのびとした試合ぶりが印象的でした。一週間後の新人戦も楽しみです。
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。