スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回若林区少年剣道大会 結果と内容をしっかり反省しよう!

第20回若林区少年剣道大会
5月29日(日)
面を着けて稽古している部員が全員参加しました。結果は若林区剣道連盟のホームページに掲載されています。
全員頑張ったと思います。結果も、特に4年生以下のみんなは、先生方の予想を上回っていました。では、内容はどうだったでしょうか?特に団体戦での戦い方において「勇気を持って打ち間に入り、打ち切って」いたでしょうか?上位選手との大きな違いはその部分かと、先生方の目には映りました。試合をする自分たちの姿を、是非お父さんお母さんが撮ってくれたビデオで見て下さい!まだまだ、改善点も、強くなる可能性もしっかりみえて来るはずです。
スポンサーサイト

第3回東日本少年剣道錬成大会は一回戦敗退!

第3回東日本少年剣道錬成大会は一回戦敗退!
5月22日(日)
「大会一試合目で何%の力を出せるのか?」が課題ですね。経験の差と言えばそれまでではありますが…来週も試練が待っていますよ!

古城剣修館さんの10周年記念大会に参加しました!


5月7日(土)
同じ仙台市若林区でお世話になっている古城剣修館さんの記念大会に参加しました。強豪チームの多い中、団体戦は一回戦敗退、個人戦も六年生2名は一/二回戦敗退、四年生1名は何とかベスト8と言う戦績でした。
団体戦は3人制で代表戦の場合大将限定、個人戦は準決勝の前は引き分けの場合審判判定と言う慣れないルールでした。特に個人戦の場合は、日頃の稽古でしっかり攻めているのか、あるいは技が的確なのかが問われる貴重な体験だったと思います。選手は試合会場からそのまま武道館へ直行して稽古を行いました。納得のいかない結果だったと思いますが、汗を流して少しは気持ちを切り替えて帰ることができたでしょうか?

岩沼西少年剣道錬成会さんの稽古会に参加しました


4月29日
初めてお招き頂き、このチーム初の錬成会に参加しました!一日2ケタの試合に臨んだのはこれまた初の経験、終了後はへとへとでしたが、得難い1日になりました。5月から試合の季節も本番です。また鋭気を養って頑張りましょう!

プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。