

練成会に参加しました!

20151024 (640x360)
10月24日(土)
大須賀武道具・櫻井先生のお誘いで、松島第二小学校で行われた錬成会に上級生が参加しました。大変勉強になったと思います。来月も予定されているとのことで楽しみです!

七郷学区民運動会での行進


10月18日(日)
七郷学区の小学生部員による団体紹介の行進に参加しました。
同日数名が大会参加の為、部員の半数の行進となりましたが、立派な振る舞いで終えることが出来たようで安心です。
新入部員の募集に効果大であることを期待します!!!

第23回宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会


10月18日(日)
本年は4名参加することが出来ました。低学年の部で 横山貴大が見事優勝、他三名も奮闘し、良い経験となりました。
4名共に、まだまだ課題があるわけですが、自身の剣道を改めて見つめなおすきっかけになれば幸いです。特に6年生は、
小学生として剣道に励む期間はあと僅か、1月の最後の大会に向け、一層の工夫と精進を期待します!

第21回若林区民剣道祭

第21回 若林区民剣道祭
10月5日(日)
今年も小学生以上の部員が全員参加しました。初めて試合にチャレンジした選手、目標に向かって頑張った選手、それぞれに意義のある一日だったと思います。
先生方が改めて感じたのは、「真剣に剣道に精進すること=日々進化・成長すること」です。同じ選手同志が戦っても、わずか一週間前の試合とは全く違う内容に成り得るのですね。だからこそ剣道は面白いと言えます。再び気持ちを切り替えて頑張ろう。二週間後は県大会です。
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
