

東京大学剣道部合宿での講習会に参加

東京大学剣道部合宿での講習会に参加
8月22日(土)
東京大学剣道部の方々が宮城県武道館で合宿をされており、その大事な時間を使って、少年剣道の講習会を開催下さるとのことで、当クラブの上級生五名が参加しました。午前中は基本中心の指導稽古、午後からはグループ分けをしてディスカッション、そして東大生部員のみなさんのお話しを聞く時間となりました。
貴重な体験になったと思います。剣道の体験談は勿論、効果的な勉強の仕方など聞けたのでしょうか?残り二日間となった夏休みの宿題攻略の強力な援軍となったことでしょう!!!

第48回仙台市少年剣道練成教室

DSC_0089 (640x360)
8月12日(水)
今季最後の団体戦となる大会、結果は準優勝…本年の仙台市での大会ではすべて入賞を果たすことが出来ました。これは素晴らしい!!!
決勝は本年三回目の吉成剣友会さんとの戦いでしたが、1-2(本数は1-4)のスコアで敗れ、"三度目の正直"はならず。優勝に手が届かなかったことは残念ですが、5年生以下の選手は来年につながる何かを、6年生3名は中学校での課題を見つけたことと思います。
是非これからも精進を続けて欲しいです。

平成27年 バーベQ会


8月1日(土)
恒例のバーベQ会を中荒井公会堂で行いました。暑い中、父兄のみなさんが一生懸命準備して下さった焼肉やカレーはおいしかったね。
庄子先生による竹刀メンテの講習会、しっかり身につけたかな?鋭気を養ってまた稽古にしっかり励もう!!
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
