スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季最後の団体戦?二連戦

image4 (640x480)
11月23日(日)~24日(祝)
23日は恒例の「七郷市民まつり・少年剣道大会」。今年は趣向を変えて小学生3名+中学生男子2名でチームを組んで団体戦を行いました。メイン会場からやや離れた場所での開催でしたが、父兄の方々の奮闘によって応援のみなさんも予想を上回るご来場数となりました。また会場内での優勝カップなどの展示や戦績の掲示なども見事で、父兄のみなさんの努力が光る、ここ十年で一番の大会だったのではと思います。中学生女子が新人戦県大会出場の為不参加だったのは残念ですが、小・中学生共に力の限りを尽くし、結果最もチームワークに優れたチームが優勝しました。来年も更に内容に工夫を凝らし、充実した大会を期待します。
さて明けて24日は「仙台市武道館少年剣道クラブ創立40周年記念剣道大会」にご招待を頂き参加しました。6年生にとってはいよいよ最後の団体戦となった訳ですが、結果はベスト8、強豪チームも多く県大会レベルの試合においては立派な戦績であったと思います。本人たちにとっては、今季の団体戦で唯一入賞を逃した大会となり残念な結果だったかも知れませんが、次年度のチームに大きな自信と多くの教訓(と有意義なプレッシャー)を残した今年の団体戦の選手たちに大きな拍手を贈ります。
この三連休は剣道一色でした。部員は勿論、父兄のみなさんも大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

スポンサーサイト
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。