

宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会


10月19日(日)
七郷少年剣道クラブとしては、今年度参加する県レベルとしては最後の大会となります。地区大会を勝ち抜いてきた選手が集結する試合だけに、レベルの高い戦いが展開されました。男子では三選手が参加し、低学年の部で横山貴大がベスト8(敢闘賞)に入賞、他二名は残念ながら力を十分発揮出来ず予選リーグ敗退。女子二名は5・6年の部でそれぞれ準優勝・三位入賞となりました。選手自身は心が残る結果と捉えていると思いますが、勝負をかけて敗れた戦いについては立派な内容でした。この経験を踏まえ、6年生は中学校中総体・5年生以下は来年度のこの大会で更に上を目指せるよう精進を続けて欲しいと思います。

第20回若林区民剣道祭


10月5日(日)
初めての試合に臨む子供たちも頑張りました!結果はそれぞれですが、みんな今現在の力を十分に発揮できたことは一番の収穫ではなかったかと思います。特に五年生以下の選手の来年の活躍が、早くも楽しみになってしまった一日でした。また、記録・審判に頑張って下さったご父兄・指導者の方々、お疲れ様でした!ありがとうございました。

プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
