スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台市武道まつりで若林区の選手が大活躍!


9月27日(土)
七郷少年剣道クラブからは男子・女子各2名が参加しました。清野亮佑は残念ながら二回戦延長の末惜しくも敗退、大塚歩夢はベスト8の健闘。両者とも著しい成長が見られたのは特筆に値します。女子の横山円香・小島沙綾は安定した戦いぶりで何と初の両者決勝進出、 横山が六年生の意地を見せ、時間内に小手を決めて優勝しました。また、小島は準決勝まで我慢の剣道を貫き延長の連続を耐えて勝利を積み重ねての決勝進出、見事の一言に尽きます(試合時間は全選手中最長だった筈です)。
小学生男子においては、古城剣修館の瀬戸選手が優勝、また、女子には同・森澤選手が三位に入賞し、若林区の小学生選手たちの活躍が光る大会でした!1週間後の若林区剣道祭においても充実した1日を期待します。

スポンサーサイト

第9回 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会


9月14日(日)
大阪で行われた全国大会に、6年横山円香が宮城県代表の一人として参加してきました。残念ながら4チームによる予選リーグを抜けることは出来なかったようですが、全国レベルの力を体感できたことは非常に有意義であったことと思います。
ぜひこの経験を、自分自身はもちろん、クラブのみんなの為にも、今後の稽古・試合にしっかりと活かして欲しいと思います!
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。