

第8回 宮城県少年剣道講習会



12月23日(祝)
今年最後の行事となりました。今回は3年ぶりの参加lとなります。
講師は兵庫県警機動隊の網代先生です。簡潔な説明と指導がとてもわかりやすかったです。ご指導いただいた事を、今後の稽古にしっかり活かして欲しいです。
ちなみに七郷少年剣道クラブからは先生二人がお手伝いで参加しましたが、最初の股割り素振りと最後の100人?掛かり稽古にやられました。では、良いお年を!

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

昇級審査会


12月8日(日)
今年も昇級審査会が行われました。写真は「木刀による剣道基本技稽古法」の講習の様子です。今回は六郷スポ少さん、二華中・七郷中生のみなさんと一緒でしたので、小学生はちょっと緊張気味だったかな?参加者全員所作も立派でした。結果も楽しみです。

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
