スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回仙台広瀬L旗仙台市少年剣道大会

20170402 (360x640)
4月2日(日) 
新年度チーム初戦でした。全員頑張って予選リーグを突破も、トーナメント一回戦で惜しくも0-2で敗退。しかしながら、チーム最初の試合で数々の克服すべき課題が見つかったことは、むしろ良しとすべきでしょう。レギュラー競争も一層激化しそうです!5月の大会も頑張ろう!
スポンサーサイト

第一回若林区少年剣道錬成会

20170205 (640x361)
2月5日(日)
区月例稽古会終了後、若林区の全少年団体と青葉区からの招待2団体を含む計14チームによる練成試合が行われました。
当クラブからは3チームに参加、およそ2時間にわたり熱戦が繰り広げられました。仙台市でも上位レベルのチームとの試合と稽古の連続、なかなか出来る体験ではありません。チームとしては完敗の試合ばかりでしたが、それぞれの選手には大変貴重な経験になったはずです。4月の新チームの初団体戦に活かしてほしいです。

青葉ライオンズ大会に参加しました

20170122 (640x382)
1月22日(日)
4名の選手が参加しました。(6年生一名がインフルエンザの為残念ながら棄権しました)
結果は、全員予選リーグにて敗退しましたが、対外試合経験の少ない選手も思いっきり自分を出して良い試合をしたと思います。
また、ベスト8以上の選手の高いレベルの試合を全員真剣に見取り稽古をしていましたので、とても良い刺激になったと思います!
2月の練成会には今日の経験を活かし、しっかりと臨んで欲しいところです。

鏡開きを行いました

20170124 (640x237)
1月15日(日)
初稽古は7日でしたが、改めて鏡開きを行いました。
昇級証書授与後、それぞれの目標(家庭/学校/剣道)をみんな立派に発表しましたね。
この一年、この目標に向かってまた頑張りましょう!
恒例の「新聞斬り」も、みんな上手に出来て先生方もビックリしました。「真っ直ぐ振りかぶって振り下ろし」がしっかり出来ている証拠ですね~。この一年のみんなの上達が本当に楽しみになりましたよ~。

第11回宮城県少年剣道講習会


12月23日(祝)
6年生2名と5年生1名が参加しました。今年の講師は警視庁の原田悟先生です。分かりやすくしかも熱血なご指導に、参加者の剣道がどんどん良くなっていく様子は目を見張るものがありました。
午前中の時間のほぼ大半を素振り指導にあてていただきましたが、これも大変勉強になったと思います。
3人が今日の経験をクラブに持ち帰って活かしてもらえると大変良い収穫になったと言えますね。愛好会などで試してみたい練習方法もありました~ 一日大変お疲れさまでした。
プロフィール

七郷少剣管理人

Author:七郷少剣管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。